勉強の記録 Part33

コンバチハ。

お腹を壊して体調を崩してから、ずっとお腹の調子が悪いです。
しんどいデス。

そんなことはさておき、GWが始まりました。
この期間は勉強期間にしています。
4月に入ったときから、今回のGWは勉強する期間と決めてました。

GWは4月29日〜5月1日、5月3日〜5月5日、5月7日〜5月8日。
間で休みをとりたかったですが、先々週3日も休んだので休みずらかったです。

ちゃんと計画を立てて、予定通りに進んでいます。
今のところ、最初の連休で12時間以上は勉強できているので、しっかり勉強の時間を確保できています。
TOEICの勉強はもちろん、共通テストもやってみました。
結果は最後の方に書きたいと思います。

テラちゃんです。

先週の勉強の記録です。

(期間:4月25日〜5月1日)
<Monday
・復習(6:10〜6:30、7:00〜7:30)

<Tuesday
・Part3、4(7:10〜7:35)

<Wednesday
・復習(6:00〜6:40)

<Thursday
・復習(6:00〜6:35)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<GW スタート>

<Friday
・やり直し(9:30〜10:30)
・Part7(11:15〜14:45)

<Saturday
・復習&金フレ&問題演習(9:30〜11:30)
・共通テスト(12:15〜15:15)

<Sunday
・Part7(9:30〜11:30)
・公式問題集、リスニング編&やり直し(15:00〜17:10)

<所感>
・精選模試を解いてみた
圧倒的に難しい、他のどの参考書よりも難しく感じた、自信を失ってしまった

・嫌気が差して辞めたくなったが、ここで逃げたら負けだと思いなんとかやりきった
これから伸びしろしかないと思い、とにかくやり直しをする
時間をかけたら解けると気づいた
精読をしつつクオリティーを落とさずに速さを身につける

・共通テスト(2022年)受験してみた
結果は79%
手応えは普通だったが、まさかここまで取れているとは思わなかった
初見だったので、とりあえず前から解いていく
時間配分を完全に間違えてしまった
(一応最後まで解ききったが、残り時間がほとんどなかった)
少し自信がついたが、まだ油断はできない
細かいところを詰めていく必要がある

・残り約1ヶ月
闘いは5月29日。それまでは一切の妥協は許されない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・どこかで小旅行したい
東北1周でもしようかな

・転職活動が本格化
両立がいかに難儀かを思い知る
人生に大きなウェイトがかかっていると思うと、妥協はできない
就活の時に、後悔したのでできるだけ後悔しない選択をする

・勉強しない日を1日も作らないこと
毎日英語に触れる


ここが正念場。
やれば、勝つし、やられければ、負ける。
最後までやりきって、後悔のない選択をしたい。

今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように!
行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?