見出し画像

余白に入ってくること

2022.9.19

後で、なんと、私がヨガしに行く。
妊娠中、自宅でDVDを見ながらマタニティヨガをトライしたことがあるけど、次の姿勢の説明が待ってられなくて早送りしたり、2倍速してた。
せっかちだし、身体は柔らかい方なので、合ってないな!くらいに思っていた。
(ヨガが好きな皆様、無知の戯言ですみません)

それでも定期的にヨガしたら?瞑想したら?と言われることがあり、ただ変な抵抗感があった。
それが、やることになるんだもん、変わるもんです。

まずは、8/5から毎晩瞑想を始めて、ほぼ続いている(2回寝てしまった日があったくらい)。
瞑想日記なるものを別で綴っているけど、シチュエーションや浮かぶ思考が、様々で面白い。
瞑想ソングもYouTubeに沢山あって、その違いを体感するのも楽しみになっている。
これは、続きそう。

考えていることをノートに書き出しなさい、とかよくありますが、瞑想も自己と向き合う方法の一つなんだなという感触です。

そして、ついにヨガやて!
どこかへ習いに行く→苦手
大勢の中で習う→苦手
ヨガ🧘🏻やってる人、みんな心も身体もキレイそうで眩しくて、眩しさで身も心も焼かれそうなイメージでした笑(どない)

それが、徒歩5分くらいのところに、高校からの知り合いがヨガの先生の資格をとって、アロマ含めたイベントするとよ?てことで、、、。

私がやらざるを得ない好条件を整えて、突きつけられたので、これはやろうと逃げ場を失ったのでした。
(ちなみに、その友達はたまたま選んだ場所だし、もちろん私にやらせるためでもなんでもないです)

ということで、形から。

初心者はお尻🍑隠しますよ

上はnew me Tで行きましょう。
イベントだから、単発だしね。
今後もそこで開催されるなら、通うのもいいよね。

ヨガ以外にも、久しぶりな後輩からランチのお誘いあったり(話題のクソイケメンw)、巨木や巨石も触りに行きたいし、色を作る時間を確保したいし、長袖パーカーのオーダー受付もしないとだし、フロントジップのパーカーボディ探し中だし、それでも余白作るぞ!
マイペースに。

今朝は起きたすぐから脳内BGM。
あまり知らない曲だから、タイトルわからなくて検索した笑


励みになります!!