【目下 製作中!】食べたいけど 食べられない 鰻

画像1 「地球最後の日に食べるとしたら何?」という問いに対する僕の答えは「美味しい鰻」です。そのくらい好きなんです。がしかし、ここ数年来、食べていません(理由は言わずもがな)。小市民にとっては「高根の花」になってしまった愛しの鰻くん。ならば、我が掌にて遊ばせてみようと。
画像2 とかなんとか、仕様もないことを書き散らしておりますが、こんな小さな鰻の彫刻の中にも、僕が自然の中で見た「野生の本能を感じさせる場面」が投影されています。それはまた完成の折にでも綴らせて頂きましょう。目下、荒彫りを終えてディテールを詰めているところです。本作は端材の有効活用を兼ねて彫ってみました。なので、根付ではなくバッチ・ブローチに仕上げる予定です。
画像3 一方、件の「丸鼠(まるねずみ)」も同時進行中です。こちらも荒彫りを終えました。これからディテールを整えながら、先々の段取りを進めていきます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?