【食彩】秋風味のパン

画像1 久しぶりに、おばちゃまのパンを賞味することが叶いました。彼女にとっても、今夏の酷暑は厳しかったご様子。何はともあれ「待てば海路の日和あり」。久方振りの手作りパンは、自家製の柿酵母を使ってみたとのこと。クルミとモッツアレラが、麦の旨味を際立たせ、本当に美味しゅうございました。これは正に僕好み。何かしら果物の風味を感じさせるのは、柿酵母のせいでしょうか?
画像2 そうそう、この柿酵母パンは、お手製の可愛らしい袋に入ってきました。その布袋は、赤ちゃんへのプレゼント(スタイとかタンタン等)が入っていそうな雰囲気で、思わず笑みがこぼれてしまいました。「そういえば、最近、赤ちゃん用のプレゼント、誰にもあげてないなぁ。」なんてことを考えたり。手作りのプレゼントは、それを手にした人の感性に優しい刺激を与えてくれますね。おばちゃま、これからも無理せずにパン作りを愉しまれてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?