見出し画像

目腫らして出勤

昨日の私、
明日仕事に行きたくない…
顔も見たくない!
もう嫌だぁ!ってなったけど、仕事行った。

夜中にはまた思い出して泣いて泣いて、
それで泣きすぎて頭痛いし、
夜中の空腹と重なって、笑
逆流性食道炎的な気持ち悪さで
トイレでしばらく胃液吐いてた。

そして空腹の気持ち悪さをしずめるために
梨食うたろ!と、梨食べた。笑

今日起きたら目がこれでもかというくらいに
腫れてて、頭もガンガンしてた。
諦めて目腫らしがてら出勤しました。

全然誰も突っ込まないけど、
コイツ目腫らしてるぞ…って
気づかれてただろうな。

そしてなんか今日みんな優しかった。
優しくされても泣くかも。
ちょっとウルっときてしまったし。

わたしを、冷たくさらし者にした上司は
いつもどーり。
上司がどんなつもりだったかは、
何でも綺麗に後付け出来るだろうし。

でも普通に何事も無かったように
話かけることが出来た。
私すごいじゃん、大人じゃん。

人に優しくなれた。
すごいじゃん。
失敗しないように注意して対応したし、
仕事はなかなか進まなかったけど、
丁寧に仕事できたよ。
ある意味、人間に戻れたのかも。

明日も人に優しくしよ。
アピールでもなんでもないですよ。
成長しよー。まだこの会社で生まれたての
赤ちゃんだし。
数えたらまだ生後9ヶ月だよ私。
すごいじゃん。

悲劇だとしてもあなたに
巡り会えてよかった

(L'Arc~en~Ciel)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?