見出し画像

涙の質が違うんだよ

助けを求めるように電話した先輩から
言われた言葉。

見られてはいないけど、
また会社で泣いてしまったことも情けなかった。

仕事で電話と来客対応やらで、結局自分の仕事がなかなか進まない。上司は電話取らない。
そんな中電話対応1件忘れていて失敗。
なんとかはなったけど、すごい迷惑かけたし、落ち込んだ。

対応してくれた同僚に謝ったけど、
足りなかったみたい。
だってあの上司は、わたしの失敗を聞き耳立てて背中で聞いて横から機嫌悪そうに入ってきた。
そのまた上司に報告した方がいいと。
声も手も震えながら謝った。

私には向き合わず、横目であの冷たい目。
何故そんなに私をさらし者にするんだろうか。
どっちにしろ泣くんだけどね。

きっともっと、尊敬できる人に怒られたら、
それはそれで泣くけど、違った涙だったよね?

悔しくて悔しくて。ムカついて。
失敗したのは私で、私が悪いのに、反省が足りないのかな?

明日からは無理して電話取らないことにする。
終わってないことは専用ボックス作ろう。
コレでメモしてても忘れてたってことが減るよね。

誰も私の気持ちになんて寄り添ってくれない。
悔しくて悲しいけど、強くならなきゃ…。
って思ってるけど書きながらまた泣けてきて号泣だ。
あの冷たい目は一生忘れられない。
忘れたいけどね。

いい上司やってるつもりなんだろうな。



ひとりごとでした。
あー。明日から大丈夫かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?