見出し画像

眠りにつく前の


不安で不安で涙を流した夜

誰にも伝えきれない気持ちが

抑えきれずに

泣き声が漏れないよう

枕に顔をうずめ咽び泣いた

きっとわかってもらえない思い

説明ができない気持を押し殺し 

眠りにつく


何度となく繰り返してきた夜は

やがてあける

届かないと思っていた声を

聞いて受け止めてくれる

優しさにあふれたその心は

ギザギザのとがった感情をすべてを包み込む

あたたかくてやわらかくて

ポカポカと心地よい


涙を流してきた日々よりも

泣かなくなった月日のほうが長くなった

大切に大切に時を育む

眠りにつく前の安らぎ時間を

じんわりと心の奥深くに閉じ込めて

嬉しい涙と共に眠りにつく



たわいもない私の独り言















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?