見出し画像

今後のnoteはこう書きます。

今までは書きたいことを好きなように書いていましたが、今後は

・京都
・発達障害
・写真

この三本柱を中心に記事を書きます。

京都
京都は旅先の定番である一方、定番ゆえに「お腹いっぱい」な人もいるのではないでしょうか。
そこで、ガイドブックには載っていないような逸話・歴史・地名にちなんだ裏話を、自身の体験も交えて紹介します。

それを知っているとさらに楽しくなるような、"締め"のメリハリのような…
「お腹いっぱいだけどデザートは別腹」な存在のエッセイを書きたい。

発達障害
「アスペルガーゆかり」の日常を覗いてみませんか?
わたしは発達障害である前に「ひとりの人間」です。人間だから食事をしたり、人間関係があったり遊んだり、仕事をしたり喋ったり…皆と同じように日常を送っています。
でも、わたしはアスペルガー。アスペルガーゆかりの日常には、思わず「えっ?」となるような、「皆と同じ」ではない部分もあるのです。

「皆と違う人がいる」
それを知ってもらえたらいいなぁと思います。

写真
「好きです」
被写体にそう言いながら、いつもシャッターを切っています。撮影は告白です。わたしの告白の成果を聞いてください。
ちなみに、好きな被写体は町並みと草花と雨の風景です。

写真だけ並べたり、コメントを織り交ぜたり、写真を載せる方法は様々になる予定。

****

あくまでも三本柱なので、「これしか書かない」というわけではありません。三本柱以外のこともぽつぽつ書くと思います。
興味があるものを見つけると、その都度「聞いて聞いてー!」って頼まれてもいないのに話しちゃう質なので(笑)

今後ともよろしくお願いします。

すごくどうでもいいんだけど、「アスペルガーゆかり」って声に出して言いたくなるような良語感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?