見出し画像

冒険漫画マニアクス・その4 タイトル:ライドンキング

作品名:ライドンキング

著者:馬場康誌
出版:講談社

概要:
武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!



感想:
ヤングマガジンで連載されていた
空手小公子・小日向海流の作者の新作!まさかのファンタジー系の作品でしたが、格闘系漫画の作者だけに、筋肉の描写は美しい。✨

そしてギャグのセンスは流石と言ったところ。大統領がモンスター騎乗好きだったり、魔法名称がプロレス技だったりと、小刻みに笑いを誘う。

是非、皆さんにも読んで頂きたい。随所で見られる大統領の漢気に惚れること間違いなし。💕



画像1
《2023.1/24現在、9巻まで発売中》


画像2
《目が覚めると謎の洞窟に・・・》


画像3
《なんと現代から異世界へ・・・》


画像4
《そして至福のライドオン!!》


冒険漫画マニアクス目録に戻る👇
https://note.com/tekitrader/m/me8a7c163e4cd

※本作品を読んでみたいと思ったら下記バナーからご購入頂けます。レンタルも懐に優しくて良いですが、私のように何度も読み返すコレクターの方は、作者の応援も兼ねて是非どうぞ。😃

バナークリックからの購入により、皆様から頂いたAmazonアフェリエイトの報酬は、冒険漫画マニアクスの活動資金(書籍購入)にさせて頂いてます。有り難うございました。🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?