見出し画像

「重度のうつ病」で絶望していた自分が、挑戦してよかった事

一人で行った病院で「重度のうつ病」と診断を受けた。
そこから、何もできなくなる日々に、自信がなくなりました。

「なんでもいいけど、何もできない自分が100日連続で出来たらすごいよな…。」
そこで選んだのは「note」でした。思い付きです。

「投稿出来ただけ偉い。」、「具合悪いことも考えられて偉い。」、「50日も連続で投稿出来て偉い!」、小さな事でも自分を褒めていました。

気づけば、2024年8月10日に、100日連続投稿を達成しました。

褒める習慣ができていたり、他の方の投稿を読んだり、コメントで交流することで、この100日間で苦しさの度合いが減ったような気がしている。

現在の私は、100日連続を記念に叶えたい事7つに向けて動いている。
note通して、「してみたいな」が「叶えたいな」に変わり、「叶えた!」に変わりつつあるのは、大きな成長だと思うし、こうなるとは思いもしなかった。

「重度のうつ病」で絶望して何も見えなかった自分にとっては、「note」そのものが挑戦してよかった事だと思います。

今日も「叶えたいな」を「叶えた!」に変わるまで、楽しんできます。

#挑戦してよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?