見出し画像

休職中の返信は、考えすぎる(44日目)

人とのやり取りは、気を使う。

自分は勘違いしていないか、相手に伝わる言葉なのか、相手に失礼ないか、すごく考えて、読み直しては、また考えて。
「今の状態で出せる実力は全て出した。」と思えたら返信する。

それでもズレはどこかで生じて、
思いもよらない解釈で変な感情を持たれたり、信頼を損ねたり、
何が起こるか分からない。

だからこそ、嬉しい連絡ですら、返信はかなり億劫になる。
「送ってほしいけど、送ってこないで。」

矛盾だけど、この言葉が今の気分にあっている。
こんなこと相手には言えない。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?