見出し画像

みんなでひとつ

世界には70億人の人がいて

自分はそのうちの1人。


感じる自分のちっぽけさ。


コロナで気付く、「みんな独り」。


みんなひとりで生きるこの人生。


でも1人じゃなにもできなくて

出会う人、出会うもの

すべてが自分をつくってる。


家でひとりの自分

みんなではしゃぐ自分

悲しい自分、楽しい自分

せんぶ自分。


地球はひとつ。

その中にいる人間。

みんな違ってみんなひとり。

それはすごく寂しいけど

それはすごく面白い。


得意なことを与えてあげて

苦手なことは与えてもらって

ひとりじゃできないことをやる。


みんな持ってるonly one。

それを合わせてみんなでone。


やから

あいつがどうとかこいつがこうとか

正直めっちゃしょーもない。

みんな違ってみんなしぶい。

違うってことは意味がある。


自分のプラスが誰かを埋めて

自分のマイナス誰かが埋める。


70億でひとつの地球。

ひとつしかないこの地球で

ひとりしかない自分で生まれ

独りを知ってひとつになる。





コラボレーション研究がライフワークです。ここでは生きてて感じたことや考えたことを気楽に綴っていこうかなと思っております。読んでくださったみなさんに、気楽に楽しんでいただけたら嬉しいです。