見出し画像

3人連続【鬱病】になった仕事の後釜にスッポリはまってから1年が経ちました。結果4人目の脱落者が出て現在に至る。


以前、下記のnoteを上げました。
3人連続で鬱病になった仕事の後釜になった話です。


この後、下記のnoteも出しました。

そして、先日、4人目のドロップアウトがありました。
今回は病気になる前に会社と話し合いの結果ポジションを外れる事になりました。
いろいろ相談はありましたが本人の意思は固くといった所です。

現在の上司に代わってから3年ぐらいでしょうか。
それで4人のドロップアウトもなかなかです。

そして私は後釜に入って1年が経ちました。
周りを巻き込む形で、上司以外の仲間に助けられて何とかこなしている感じです。
しかし、4人目の脱落者の後釜に入ってきた人も既にやめたがってます。

確かに、仕事は出来る上司なんで上層部も評価しているんでしょう。しかし課内の温度は下がる一方です。

どーしたもんか、何とかしないといけない。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?