来世ではちゃんと

私は頑張ってなんかない。

頑張ったって言ったらただの甘えだ。

そう思うようになった。


私は大学の軽音サークルに所属していて、
部長をやっている。

いいポジションかと思えばそうでもない。

私には環境が合わないのである。

学校が対面になってからは部室に顔を出し、本当に辛い日々だ。


なんでこのサークルに入ったかは忘れた。

楽しそうだったからかもしれない。


だが、今では苦である。


ただただ、辛い。


一生懸命頑張ったって文句を言われる。

無理だと思って休んだら軽蔑される。

休みつつ仲間に頼ったら怒られる。


でもみんなはサークルが大好きで居場所だ。


私はそうじゃない。

ここにいたくない。

助けて。


そう、思う日々が続き。



私は死のうとするのである。


勇気もないくせに。

言うだけ言って。

どうせ死なないんだろうけど。


今度こそはと、毎回、覚悟する。
次は絶対に死んでやると。


でもまだ生きている。


情けない。



ここにいたくない。
頑張りたくない。
消えたい。
死にたい。



来世ではちゃんと幸せになります。



どうか許して。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

#自由律俳句

30,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?