見出し画像

【七夕たのしみですね】都知事は蓮舫がいいと思うけど、当選したらしたで多分私は文句を言ってると思う

 都知事選は口のうまい蓮舫と、大嘘つきのゆりっぺの対決。女のたたかいですね。どちらもお喋りがお上手。言ってることとやってることは、くわしいことはわからないですが、どっちも違うでしょうね、多少。

 私は蓮舫がいいと思います!

 大嘘つきよりはましです。

 ニーチェの思想に「超人」というのがあって、意味がよくわからない。ツァラトゥストラにでてくる話だと思いますが、この「超人」というのがいちばん強い。ぼくの考えた最強の、にんげん!みたいな。

 この「超人」を補強するために「マシなひとたち」というのが出てくる。この世はさいあくだが、「マシなひとたち」はいる、みたいな。で、「マシな人たち」は否定される。「超人」を補強するために。

 私はこれは、ちょっと違うんじゃないかと思う。違うというか、まあいいはいいんだろうけど、ちょっと早くね? という感じ。つーかお前童貞じゃね? そのうち淋病に罹るかもよ気をつけて、みたいな。

 この「超人」思想によって、20世紀中盤、たくさんの人が死んだ。

 なので、違うというか、ちょっと早くね、というか、正直、大迷惑でした。全然よくない。人が死んでるんですよ。「超人」なら「超人」で、もっと具体的に明確に、厳格に定義するべきだった。あいまい。もこもことし過ぎ。

 ニーチェは哲学者ではないと思う。書いている文章が、読みやすい。ニーチェは文学者とか、詩人といったタイプの人である。だからよく読まれた。よく読まれて、おっちょこちょいにも読まれて、誤解・誤読されて、それでたくさんの人が死んでしまった。

 腹立つわ。

 私が票を投じるとすれば、「超人」ではない。つーか「超人」てなんだよ。いねーよそんなやつ。アホか、ば~か。

 票は「マシなひとたち」に投ずる。それが現世でできる、いまのところ最良の選択だと思う。

 私は、蓮舫がより「マシ」だと思う。だから蓮舫を推薦する(私は東京の者ではないので投票権がない)

 とはいえ、蓮舫が当選してもすぐに、私はすぐにぐちぐちと、文句をたらたら、嫌味やでっち上げや、推測憶測で勝手なことを述べると思う。思うというか意図的にそうする。

 百合子が当選しても、それはそれでいい。現象は全て受け入れる。肯定するわけではないよ。全部受け入れる。そして、批判する。

 「超人」思想にもとづいて、批判する。滅茶苦茶に、いう。

 よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?