見出し画像

2023年5月公開映画 期待値【ダークホース】4選

モタモタしていたら5月に突入してしまったが、それでも5月の期待値【ダークホース】を書こうかな、と。


①『テリファー』(5月5日公開)

映画自体は2016年の映画だけど、日本未公開。でもネットでの評判は高く、6月2日の続編に当たる『テリファー 終わらない惨劇』の公開に合わせて緊急公開。やり方としては2019年公開の『ハッピー・デス・デイ』と『ハッピー・デス・デイ 2U』の時と似てるよね。同じくホラー映画だし。
外れる可能性も見越して、とりあえずは【ダークホース】の期待かな。

②『デスパレート・ラン』(5月12日公開)

久しぶりのナオミ・ワッツ主演映画で、アメリカでは『ザ・デスパレート・アワー』というタイトルで昨年2月に公開しているんだけど、評判がすこぶる悪いんだよね。あらすじを読む限りでは『セルラー』タイプのソリッド・シチュエーション・スリラーみたいなんだけどね。

③『MEMORY メモリー』(5月12日公開)

ご存知リーアム・ニーソン主演映画で、一頃は常に【本命】視したリーアム・ニーソン主演映画だけど、最近は『マークスマン』、『ブラックライト』としょっぱいアクション映画が続いたから、【ダークホース】に落ちたかな。で、今回もどうやら『ブラックライト』みたいなじいじぃのアクション映画みたいだし……。不安だ。

④『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(5月26日公開)

「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品の実写化ね。『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は1作で終わって残念だったけど、悪くはなかったからね。なので、今回も【ダークホース】の期待。

※※※※※
先月、【ダークホース】作品が9本だったのに対して半分以下に減ったけど、それは他に振り分けたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?