見出し画像

懐かしい音色とメロディで「ノスタルジック体験」


オルゴールが奏でる「冬の童謡・唱歌」


演奏できるオルゴール「カナデオン」を使用した、『機械的』(ゼンマイによる一定のリズム)ではなく、人間の演奏で「抑揚」や「感情的」な表現をし、本物の『櫛歯』を弾いた豊かな音色や倍音の響きが味わえるオルゴールサウンドのカヴァー企画「Heart and Mind 心と心のオルゴール」シリーズから、「ノスタルジック・ヒーリング 冬の童謡・唱歌」が配信にてリリースされました。


「ノスタルジック・ヒーリング 冬の童謡・唱歌」


リラックスした時間に過去を振り返り、回想することは心をどこか穏やかにしてくれます。

誰もがその「メロディー」を聞けば蘇る、『童謡』や『唱歌』を歌った幼少期の記憶や、親との思い出。

そんな「ノスタルジック」な気分を演出してくれるのが、素朴な『オルゴール』の音色。この「Heart and Mind 心と心のオルゴール」シリーズは、『電子音』で再現されたオルゴールの音色ではなく、「本物のオルゴール」を人間が感情や抑揚をこめて演奏し、「本物のオルゴール」ならではの「金属の櫛歯を弾いた豊かな倍音の響き」が味わえます。

■Spotify



赤ちゃんの睡眠用はもちろん、大人世代にも注目の「より良い豊かな睡眠」へと誘うBGMとして、また、サロンやカフェといったくつろぎのスペースでのBGMにもご利用いただける作品となっています。

季節ごとの曲を収録していますので、一年を通して皆さんに寄り添うサウンドとなることを期待しております。

是非、気軽に楽しめるサブスクリプションサービスをご利用ください。


■各音楽配信サービスはこちらから


■演奏できるオルゴールによるカヴァーシリーズ「Heart and Mind 心と心のオルゴール」好評配信中

<新作・Christmas Melody>


<秋の童謡・唱歌>



<夏の童謡・唱歌>



■演奏できるオルゴール「カナデオン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?