テーイチ (外資系企業で№1営業を目指すサラリーマン)

テーイチ (外資系企業で№1営業を目指すサラリーマン)

最近の記事

全ては自分次第!!自責で乗り越えましょう!

どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 緊急事態宣言、遂に出ましたね。本当に大変な状況になってしまいました…先月まではまだ楽観ムードだったのが数週間で街は閑散としてしまい、何も考えずに外出してた日が懐かしく思えてしまいます。 何かしらのネガティブな事態に遭遇すると毎回思います…日常って本当に素晴らしいんだなって、普通のことは普通ではないんだなってね。 早く日常が取り戻されるように祈るばかりです。 色々と言いたくなる気

    • 僕の営業重点項目はこの3つです。

      どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 明日からまた1週間がはじまります。 まだ環境になれていないのかもしれない…なぜかというとドキドキするからですw この土日はテレアポのトーク整理と今後の営業戦略を練っていましたので、明日は楽しみです。 コロナの影響はこれからなのでしょうか?イタリアの死者数は1万人超ですし、NYも封鎖されそうですし、東京でも1日あたり60名以上の感染者が報告されていますし…なんだかヤバそうですね。

      • なんでも自分なりのやり方でいいらしい。テレアポも自分がしっくりする方法でやろう。

        どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 今日は夕方からガッツリとテレアポをやりましたが1件も獲得できませんでした。非常に難しい…そもそも繋がることが少ないですし、繋がったとしても上手く切り返しができない。 テレアポゲットは明日以降のお楽しみにとっておいたということにしておきますw どうテレアポをすればよいかわかりました。僕がアポを獲れない原因はたったこれだけなんですよ。 ・自然なキャッチボールができていない ・自社

        • 大人になれたとちょっと思えました。

          どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 今日は上司と同行した後に電話ロープレから急遽顧客へ電話することになりました。 正直、自分の意識が一段も二段も上がっていると気がしましたよ。 本当に。 フィードバックが有難くてたまりません!小部屋でスピーカーにしてテレアポをしていた処、突然先輩が入ってきて話し方も含め、色々と細かくフィードバックをしてもらえた。率直に凄い嬉しかった。 なんか、小学生の作文みたいになってますけど、

        全ては自分次第!!自責で乗り越えましょう!

          攻めずになにするんだ

          どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 配属されて2日目が終わり、自宅に帰り、今noteを書いています。 正直、環境変化にまだついていけていない。仕事の進め方が大きく違うので、そこに対応しない限り№1には絶対になれない。基本的にテレアポを繰り返し繰り返しかけて、アポイントを獲得して新規開拓をやる営業スタイル。 前職は新規開拓はありましたが基本的にはルート営業が中心だったので、こんなハードなテレアポはほぼ未経験。まだ、先

          今週(3/16-19)は研修を受けてきました!

          どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。 今週(3/16-19)は他拠点採用の同期数名が一拠点に集まり、会社の歴史や商品知識、システムの使い方等を約4日間の研修で学んできました。ここで感じたことは入社前より会社や商品に対する忠誠心が上がったことです。転職して良かったと思いましたよ。 あとは同期っていいなと改めて感じました。年齢こそ違うものの、似たような希望や不安を抱えている仲間なので大きな支えになっているんだ…と研修が終わ

          テーイチの自己紹介

          どうも。はじめまして。 転職先の外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンです。 僕は大学卒業後、新卒で求人広告会社へ入社して、その後人事コンサルティング会社へ転職し2020年3月から某外資系企業の法人営業として新たなキャリアをスタートすることになりました。 これまで10年近く一貫して法人営業を経験してきましたが、予算達成以上のモノを掴むことを目指したことはなく、ここらでブレークしないと自分はホドホドのサラリーマンで終わってしまう…と突然思い、外