なんでも自分なりのやり方でいいらしい。テレアポも自分がしっくりする方法でやろう。

どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。

今日は夕方からガッツリとテレアポをやりましたが1件も獲得できませんでした。非常に難しい…そもそも繋がることが少ないですし、繋がったとしても上手く切り返しができない。

テレアポゲットは明日以降のお楽しみにとっておいたということにしておきますw

どうテレアポをすればよいかわかりました。

僕がアポを獲れない原因はたったこれだけなんですよ。

・自然なキャッチボールができていない

・自社の商品やサービスが最強であるという意識が不足している

・声のトーンが低く、好感がもてない

・基本的な知識が不足している

・ホスピタリティー精神が不足している

これを一つずつ解決していけば、獲れる率は確実に上がるはずなので、粛々とやっていきます。

結局は僕に合ったテレアポをすればいいらしいです。

帰り際に課長クラスの人に呼び止められまして、「人それぞれやり方があるから試行錯誤しながら自分に合ったやり方を見つければいいよ」とメッセージをもらいました。

確かに…色々な先輩のテレアポを聴いておりますが、人によって全くやり方が違うんですよ。彼ら彼女らはそのやり方があっているかもしれませんが、僕には違うやり方が合っているかもしれないですからね。

人のアドバイスは聴きつつも、自分のやり方を早く掴みたいと思います。

そして、そのためには数をこなすこと!

量を追求すること!

新参者は量を追求すべし!

悔しいかな…僕はテレアポ初心者のようです。

なので、新参者らしくとにかく量を追求します。

それしかないので、すべこべ言わずに量を熟し、内省する!

僕がやることはただこれだけなんです。


よし!

明日は金曜日!

よい土日を過ごすために明日も頑張ります。

絶対に獲得します!!