全ては自分次第!!自責で乗り越えましょう!

どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。

緊急事態宣言、遂に出ましたね。本当に大変な状況になってしまいました…先月まではまだ楽観ムードだったのが数週間で街は閑散としてしまい、何も考えずに外出してた日が懐かしく思えてしまいます。

何かしらのネガティブな事態に遭遇すると毎回思います…日常って本当に素晴らしいんだなって、普通のことは普通ではないんだなってね。

早く日常が取り戻されるように祈るばかりです。

色々と言いたくなる気持ちはわかりますが、結局は自分次第です。

色々な媒体を読むと経済対策について色々と物を申している人がいます。給付金が少ないやら、補償をしろやら…言う気持ちはわかりますが、今自分はなにが出来るか?を徹底的に考えるべきですよ。

こういった不利な状況でも成功している人はいる訳で、ここで勝ち残った人はまた次のステージに到達できると思うんですよね。

訴えることは大切ですが、正直そんなこと言ったって残念ながら我々には経済対策を変える力はない訳ですから。

嘆いている暇が合ったら、なにが出来るか?を考えた方が絶対に良いですよ。

こんな状況でも売れている人は売れています。

実は僕も結構大変な状況なんです。当たり前ですが日本全体がこんな状況なので僕の仕事にも多大な影響が出ています。

転職して間もないので、この状況が通常期とどう違うのかイマイチわからないのですが、先輩方に聴くと悲惨のようです…

今思うと日に日にテレアポの難易度が上がってきてます。受付ストップの率は上がってますし、決裁者に繋がってもガチャ切りが増えている気がします。

正直、今の市場はかなり難しいです…

でも!

売っている人はいるんです。

バケモノみたいに売っている人はいるんです。

結局そういう事なんですよね。

どんな状況下でも、結果を出す人は出すんですよ。

国があーだこーだ、会社があーだこーだ…と言っている時点で敗者確定なんですよ。

自責でこの状況を乗り越えて、明るい未来を掴みましょう!

気が滅入ると誰かのせいにしたくなりますし、見えない何かのせいにしたくなりますよね。正直、僕だってそうです。こんな状況でなければ…と思わないこともないです。

でも、そんなことを思ったり、言ったりしても何も変わらないので、ここは気持ちをパッと明るくして乗り越えるしかないんです!

ここを突破すれば必ず明るい未来は待っています。

安倍首相も小池知事もその他の官僚もみんな頑張ってます。

同じ日本人なんですし、そんなに穿った見方をするのはやめましょうよ。

全ては自分次第なんですから。

僕も頑張りますので、みんなも頑張りましょう!!!


よし!

僕は明日も自分と戦い、№1営業を必ず勝ち取ります!!