僕の営業重点項目はこの3つです。

どうも、外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンのテーイチです。

明日からまた1週間がはじまります。

まだ環境になれていないのかもしれない…なぜかというとドキドキするからですw

この土日はテレアポのトーク整理と今後の営業戦略を練っていましたので、明日は楽しみです。

コロナの影響はこれからなのでしょうか?

イタリアの死者数は1万人超ですし、NYも封鎖されそうですし、東京でも1日あたり60名以上の感染者が報告されていますし…なんだかヤバそうですね。

リーマンショックを超える勢いの経済ショックが起きてしまうと僕も職を失う可能性があります。

こんなことを考えてもどうしようもできないですし、無駄ではありますがやっぱりふと瞬間に解雇の二文字が頭をよぎります。

でも、いつだってやることは1つってことはわかっていますよ。

金を稼げる術を身に付けること。

これを意識してレベルアップすれば、最悪の状況が到来しても全く問題はないはず。

なので、僕は大丈夫。

がんばろう!

少し弱音を吐いてしまいましたが僕は以下3つを重点項目に掲げ、営業をしていきます

最近、営業について色々と考えるんですよね。

多くの営業は何となく時間を過ごしてる気がするんですけど、それでは成果を出すことはできないと思うんですよ。

自分の中でのマイルールを設けて、それにそって徹底的にやらないとそこそこの成果しか出せないと思います。

僕はこの3つを重点項目に掲げ、活動していきます。

・移動時間を極力まで減らすこと

・過去の人脈を活用して多くの人と接点を持つこと

・顧客の課題解決を常に意識すること

しばらくは色々と試しながらやっていく予定なので、この3つも数日たったら変わるかもしれませんが、一先ずこの3つを掲げてやっていきます。


明日は土日に練った戦略に沿ってやっていきます!

もちろん、テレアポもします。

では、明日も頑張りましょう!!