テーイチの自己紹介

どうも。はじめまして。

転職先の外資系企業にて営業成績№1を獲得することを目指しているサラリーマンです。

僕は大学卒業後、新卒で求人広告会社へ入社して、その後人事コンサルティング会社へ転職し2020年3月から某外資系企業の法人営業として新たなキャリアをスタートすることになりました。

これまで10年近く一貫して法人営業を経験してきましたが、予算達成以上のモノを掴むことを目指したことはなく、ここらでブレークしないと自分はホドホドのサラリーマンで終わってしまう…と突然思い、外資系の厳しい環境に身を置くことにしました。

№1を取ってブレークして新たな世界を見たい!というメラメラ燃えております。

目標にしては具体性に欠けますけど、刹那的に生きていきながらコツコツと成功を積み重ねていきながらブレークしていきたいと思います。

具体的な目標は追々整理するとして、とにかく№1を取ります。

Noteには日々の営業活動で感じたことや活動結果などを書いていきます。

当面の僕の目標は№1を取ることなので、あくまでもnoteは自己研鑽のために使う感じになります。

フォロワー数とかその他の評価は追いません。

あくまでも目標は№1になること。これを徹底的に追います。

僕がこの目標を追う過程で感じたことを発信することで、これから営業をしていく人や営業の壁にぶつかっている人の参考になったら、なおよし!と言う感じです。

もちろん、僕も営業発展途上マンなので、アドバイスとかあったらドシドシください。

ルールはなしで適当にゆったりと書いていきます。

営業に関することを書いていきますが、その他のルールは一切なし。で進めていきます。

あまりガチガチに決めてしまうと目的がすり替わってきてしまったり、しんどくなったりしてしまうので。

では、№1の営業の旅に出ます!