見出し画像

はじめまして。TEDxNambaです。

私、今年度Co-organizerを務めています、こすけと申します。
よろしくお願いします。

今回は簡単に、TEDxNambaの紹介をしたいと思います。


はじめに、、みなさんTEDってご存じですか?


そうです、そうです。
最近なんかはCMなんかでよくオマージュされることも多い「アレ」です。


詳しく説明すると、TED(テッド)は、"Ideas worth spreading"「価値あるアイデアを広げる」を基本理念に、アメリカ・カリフォルニア州で生まれたプレゼンテーションイベントです。

そこに登壇するスピーカーは18分間という決められた時間内で、自身のアイデアを発信します。

(ちなみに、本部主催のTED Conferenceでは、ビル・ゲイツさんや、ビル・クリントンさんも登壇する世界的に有名なイベントなんですよっ!)

現在では、TEDのムーブメントは海を渡り、本部より公式ライセンスを得た団体によって、世界167か国でイベントが開催されています。(すごーい)



TEDxNambaも、その中の一つ。

TEDの理念に賛同した大阪の学生が、本部から公式にライセンスを取得し、プレゼンテーションイベントをここ、大阪・難波で開催してきました。

若者の私たちにしかできない発想で、大阪を、難波を、盛り上げていく。

その熱い想いをもって、今年度も

プレゼンテーションイベントを開催いたします。


私たちのnoteでは、

2023年3月に開催予定のプレゼンテーションイベントTEDxNamba2023の情報や、運営メンバーの日常、(イベントの裏話なんかも、、)お伝えしていきたいと思います。

このnoteを読めば、TEDxNambaについて丸ごと知れるっ!!

そんなnoteにしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

更新をお楽しみに!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?