見出し画像

イギリスから夏至のメッセージ「愛を学び人間らしい思いやりや優しさを確立していく」

いよいよ夏至を迎えました。
あなたには共同体感覚はありますか?
どこか居心地の良い世界に
属している感覚はありますか?

これからは魂は自立して
でも、
一匹狼でずっと他を寄せつけず
やっていくのではなく、

「所属欲求」を満たし
愛を学び
自分の居場所を確立していく

人間らしい思いやりや
優しさを形成していく季節に
なるのかとおもいます。


画像1


夏至目前の昨日、
長野県の素晴らしい大自然の中で暮らす
妖精?が人間になったかのような
チャーミングなNさんへの
MAGICAL JOURNAL
リーディングセッションでした。

Nさんへのメッセージは
まさにまさに夏至のゲートを越えた
これからの集合意識に必須となってくる
深い内容となりましたので
ここに一部シェアしておきます。

夏の盛りの暑さや渇きに
耐えうるよう、
命を潤わす一滴の水のような
メッセージであればいいなとおもいます。

必要な方に💙



画像2


compassion

思いやり


思いやりとは?

風通しの良いコミュニケーション
があってこそです。

人間関係には、
どんな相手とも力学が発生するものです。
力学とはプラスとマイナス、
太陽と月、
一方がポジティブならばもう一方はネガティブ、
ついてこいタイプと依存タイプ、
与えると受け取る、
などなど陰陽のこの世の法則ですね。

ポイントは「どちらも正解」だということ。


画像4


自分に似ているな〜
共感できるわ〜
この人完璧だわ〜
と思った人にでさえ

時間が経つと
自己との違いが発生するものです。

この法則を十分理解しておくこと。


人と人は違うものです!


人間関係において
対立でなく違いを認めて、
中心点に歩み寄ることが
あなたの位置で「思いやり」です。

相手に対する期待はいっさい手放すこと。
だけど、自分の持つ期待をうやむやにして
自分の心にふたをしないこと。
「もっとこうだったら理想的だなー」とか
「あたし、こうしてもらえたらめっちゃ嬉ししいな」とか
そーいう欲求・期待はちゃんと自分自身確認しておくこと。

相手に期待を押し付けはしないけれど
自分の欲求を我慢して蓋をすると
一番好きなものが選べない自分になります。

ポイントとしては
自分の持つ欲求・期待を言語化して
相手に語れる知性を磨くこと。

感情は入れずに相手に冷静に
「あたしはこういうのが好きなのよ!
こんな状況が理想的なんだわ」って伝える。

常識は育った環境や価値観など、
人によってそれぞれ異なるものです。
つまりあるようでないのが常識の正体なのです。

期待を曖昧なままにしないで、
お互いに「あ、この人はこーいうの理想なんだな」って認識できるようなコミュニケーション。
それが「風通しの良いコミュニケーション」なのかとおもいます。

人間関係のこじれ問題は、
ほとんどの人が
相手のせいであり相手に問題あり
だと捉えますが、

実のところ、
人間関係の本質とは
自分自身との関係にあるということです。

画像5


愛を学び、
自分の居場所を確立する季節。

ぜひ、あなたの中心地を見つけて
そこで「潤いのある心の土台」
を形成されてみてください。

人間関係が潤うと
共同体感覚の目覚めが起こり
共感力が磨かれ
大事な人たちと絆が生まれます。

思いやりや優しさを軸に「愛」をあなたが循環させることができるようになるとあなたの世界は「安心感と感謝」の気持ちで満たされることでしょう。それがこの夏至が伝えてくれているメッセージなのかとおもいます。


画像3

棚の一角が気がつけば動物コーナーに!
故郷の広島県の宮島張子が
愛犬そっくりで笑ってしまいます。
動物はいつだって中心点で生きてますねっ🐶


土地や自分の中心点を守ってくれるエナジーシールドのエッセンスを調合しました。1本にじつに11種類のお花や自然界エレメント&鉱物のエッセンスが入っています。夏至にしかつくれない特別なエネルギーを纏う1本ができました🧪💓🙏

ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿