見出し画像

イギリスから蟹座新月のメッセージ

蟹座の新月。今は孤独感やどこにも属せていない感覚や罪悪感に感情が揺れがちな時だけど、大丈夫。そう思うのはあなた1人ではないし、そう思うことで、人間として生きていく上で結局何が大切なのか?それは、絆や感情のつながり、そして、人や社会に貢献することであるということが理解できる瞬間が訪れることでしょう。

人々はみんな同じような感情を抱えています。
色々と不安要素や不満はあったりもするけれど、今日生きているということは私たちは豊かな社会に暮らしている証拠です。

社会や自分を取り巻く環境の中で、悪いところではなく良いところを見出してみましょう。

この新月のテーマは「癒しを終えて先に進むこと」。無条件の愛や母性のエネルギーが強まります。自分の内なる「インナーチャイルド」に向き合い、癒しを進めていくことが大切です。

また、今は不要なものを手放すのに適した時機。開き直ってゆっくり過ごしてみる。身体の不調な箇所があれば、そこに手を当てて「ありがとう」って心から言ってあげてみてください。

「ありがとう」にはとんでもない力が宿っています。逆に「怒り」は全ての良き種を一瞬にして燃やし尽くしてしまうほどの破壊的エネルギーがあると言います。古代のチベット密教の文献によると「嫉妬」も怒りのエネルギーの内だそう。結局、今も昔も嫉妬や怒りが人間を苦しめ成長や幸せの開花を妨げるのですね。

今、不快さや厳しい時間を通過している方がいたなら、この経験は後に振り返って「あの時があって良かった」と思えるギフトの時間となることをどうか心に留めておいてください。あなたは結局良くなるのだからね!

どなたさまも素敵な蟹座新月を。








ありがとうございます。とっても励みになります!いただいたサポートは更なる学びに使わせていただき還元とさせていただきます⭐️🌿