見出し画像

ヒルトン沖縄瀬底リゾートを楽しむ

2020年夏に開業した瀬底リゾート。

私(H)は瀬底島自体に産まれて一度も行ったことがありませんでした。

全然行く気がしなかったのですが、ヒルトン沖縄瀬底リゾートができたと聞いてからは興味があったのです。そして、今回初めて本島から橋を渡り瀬底島に足を踏み入れることになりました。

島の入口から反対方面にある瀬底リゾートは、瀬底ビーチの隣にでっかくたっており、白を基調としたリゾート感満載のホテルとなっていました。

毎回ホテルに行くときに私(H)が気にするのが駐車場なのですが、ここも駐車場代はかかります。

一日料金1000円です。

ホテルの前に止めようとすると1500円一日かかります。

これは高い。

最初は引き返して帰ろうかと思いましたが、せっかくなので、家族みんなで入ってみることにしました。
手前がロビー・レストラン・宿泊棟になっていました。

奥の建物もヒルトンだったので、宿泊棟なのかなぁ?

奥の方は別荘タイプになっているみたいで、後日案内がありました。
一泊家族4人だと、6万円以上~するのです。

さすがに宿泊はできないかなーでも施設気になるし、どんな所か見てみたい人には駐車場にいれた後にテイクアウトを頼むことをオススメします。

一階のオールデイダイニング「アマハジ」で注文することができました。

私たちが行った時はちょうどモーニングタイムが終了していて、ランチ営業までには時間があり、他に頼めるものがないか確認したところ、テイクアウトがあったのです。
テイクアウトメニューの中で、私たちはヒルトンクラブサンドウィッチを注文。

これで、駐車場代を無料にすることができます。

そして、テラス席でゆっくり過ごしながら、リゾート感を満喫することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?