見出し画像

首里から那覇の景色を眺め宿泊「ノボテル沖縄那覇」

昔の人には「都ホテルがあった場所に新しいホテルができた」と言ったほうがわかりやすいかもしれません。

実際に私(H)の母にも「ノボテル」と言っても?でしたが「都ホテル」というと「あーあっちね」という回答が返ってきます。

それだけ、沖縄県民にとっては老舗のホテルでした。

私(H)の親戚も何名も都ホテルで披露宴などあげていましたので、私(H)も都ホテルは何度か足を運んだ覚えがあります。

今回はノボテル沖縄那覇になってから、初めて宿泊することができました。
私たち家族は毎度のことですが、キッズスペースがあると長時間その場所にいる傾向があります。

今回の宿泊も長時間いたのはキッズスペースでした。

ホテル散策後にキッズスペース、夕食後にキッズスペース、朝食後にキッズスペース、チェックアウト前にキッズスペースという具合。
ノボテル沖縄那覇になって、どのサイトでも一番最初にあがる景色がこのプールサイドから眺める那覇の景色です。

今回の宿泊では冬でしたので、泳ぐ機会はありませんでしたが、たくさんの方がここに訪れては写真を撮影したり、座って本を読んだり、カフェタイムを楽しんだりしていました。

私たち家族も飲み物とスイーツなどを下のコンビニで購入した後にここのプールサイドで過ごしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?