見出し画像

沖縄・北谷で大人気の食堂へ「みはま食堂」

お昼時は地元の方と観光客で大賑わいの食堂
昔からある食堂というイメージでここまで有名だとは思っていなかったのですが、友人たちと北谷で遊んでこの食堂でご飯、そして帰宅。というような流れが多かったようなイメージがあります。

今回は家族でどこか北谷らへんでご飯を食べてこようとなった時に一番最初に浮かんだのがここ「みはま食堂」です。

自分が覚えている範囲だともっと看板の枠が色とりどりだったと思うのですが、自分の思い違いか看板はシンプルに「みはま食堂」と黒一色で描かれていました。

中に入ると食券機で購入。すでに満席に近い状態で、自分たちより少しあとに入ってきたグループは待ちの状態になっていました。

店全体が外から見える作りになっているので、外で人がたくさん待っているのを見えるのは結構なプレッシャーです。

何も言われていないけど、無言の圧力というか、「できるだけ早く食べて次の人に譲らねば」というような気分になります。

「みはまセット」です。

そばも食べたいし、揚げ物もご飯もと思っている方にはオススメの一品。

思っている以上に量が多く、最後の方は持ち帰りしました。

子どもたちもたくさん食べてくれましたが、一番はそばが美味しい。
骨汁がメニューにあるところでは、大体骨汁を注文します。

見た目の量もお得そうだし、骨の周りにもお肉は結構ついてます。

そして、最後のスープがとても美味しい。ご飯と混ぜて食べるとすぐに元気になります。

というような感じの「みはま食堂」でした。

ごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?