見出し画像

老舗映画館「桜坂劇場」で『シネマ組踊 孝行の巻』を鑑賞

私(H)が小さい頃からある「桜坂劇場」。

前々から「桜坂劇場」だと思っていたのですが、前は「桜坂シネコン琉映」という名前だったらしいです。2005年に「桜坂劇場」と改称したとのことですが、私(H)は昔から桜坂劇場と呼んでいたような気がします。

名前がとても好きでオジサンが近くの公設市場でお店の買い物をするついでに寄ってくれたりもした思い出の場所でもあります。

今回はこの桜坂劇場で『シネマ組踊 孝行の巻』が上映されるとのことで、久しぶりに妻(A)と映画を観に行くことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?