見出し画像

テレビで流れる15年前のアルバムリード曲があっていい!(要するにコスメカウンターに初めて行った人の話)

  最近見たテレビでレミオロメンの「スタンドバイミー」が流れてちょっとテンションが上がっている大神晴子です。「HORIZON」は焼肉屋さんのカレーだ。ポップなアレンジでこれだけ良いならどんなアレンジにしても絶対に最高だと思う。どうもありがとう。
(ちなみにAmaz○nのリンクも貼ろうかなとは思いましたが、Amaz○nで見たらゴリアテ投げ売りされててイーッ! ってなったので気になった人はてめえで何とかして下さい。僕はもう厭です)
 そしてこちらが……どうも今晩は! デイドリーミングロンリーガイのはるちゃんです……いーやパクリじゃなくてこの挨拶台詞は愛に溢れてるからオマージュだ! 話を戻そう!

 さて、先日私が初めてコスメカウンターに行った時のお話を致します。とは言うても人の付き添いだったり、プレゼントを買いに行ったりしたことはあったので、正確には初めてではないけど。
 自分のために買うのは緊張するので今まではネットでばっかり化粧品を買っていたのです。トチ狂った文章ばかり書いているのでアレですが、本来私はめっちゃ人の目を気にして卑屈に生きておる女なのです。お金を下さい。
 その日は久しぶりに会った友人と化粧品を見に行ったのですが、今まで1色だけ持ってて、2色目が欲しいなと思っていたアイシャドウがあって、友達と別れてからもう一度そのお店に戻ったんですね。
 同じタイミングで見てもよかったんだけど、コスメカウンターで馬鹿みたいに時間かかったら恥ずかしいから後で行くことにしたのです。ここに私の木にしいが出ている件をどうぞ笑ってあげて下さい。
 あと前回の記事でお前お金ないって言うてたやないかい! と言う方へ。あれから色々あって、私が自由に使えるお金に関しては取り敢えず何とかなりました。その時はその時でアレです。どうにかします。何も言ってないけどさ。


 前にネットで見たり、今日店頭で見たりして気になっていた色を何色かタッチアップさせて頂いたのですが、その際に美容部員のお姉さんにその時にすでに持っていた緑のアイシャドウについて合わせて話をしたんですね。
 と言うのも、自分で今まで気に入って使っている色が本当は似合わないんじゃないか、とたまに不安になることがあるんですよ。最近パーソナルカラーとか流行ってますけど、それが凄く強迫観念になってる。
 ただ美容部員のお姉さんに相談したら、「好きな色を自信を持ってつけると気分が上がりますよね」と言って頂きました。色々思うことはあるかもしれないけど、やっぱり好きな色を身につけると気分が上がるんよ。
 とは言いつつもどの色が似合うか気になって3色試したのですが、最終的に「見たときは綺麗だったけど普段の私なら似合うかどうか不安!」となっていたこの色を選びました。
 今までネットで買っていた感覚で選ぶとすれば、恐らくこの色は選んでいなかったと思うので、実際に試してみて選ぶことも本当に大事だと思いましたね。新しい色に出会う発見もすることが出来ました。

 改めまして、これを読んでいるかどうか分かりませんが、阪急百貨店の資生堂の方、本当にありがとうございました。購入したアイシャドウ、大切に使用致します。つづく。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?