見出し画像

みずがめ座の時代

こんにちは。


先日聴いた

The Fifth Dimensionの「輝く星座 The Age of Aquarius」


今聴いても、いい曲ですね~。



みずがめ座は、「個性派」「天才肌」などとよく言われるのですが、

たぶん、当たっていますよね。


嵐の櫻井翔さん、

水泳の入江選手

星野源さん、

綾野剛さん、

福山雅治さん、

きゃりーぱみゅぱみゅさん

小泉今日子さん


などなどが、みずがめ座です。


わ~、個性あふれて天才肌な方が多いかな。




日本でも

「多様性」や個性の時代と言われてきましたが、

実際はまだまだかも~と思っておりました。


うちの子供の学校生活なんぞを垣間見ても、

悪い意味でのアナログ感も多く、

「画一的なこと」が美徳とされていて、それが現実。


でも、

皮肉にもこのコロナによって、

今までの価値観、固定概念は一気に破壊されてきましたが、


(破壊力ハンパないっ・苦笑)



世界規模で、新しい生活様式となっていき、

日本でも、

これからは、個性がきちんと活きる時代にシフトしていきますように。




本質的に優れたものや、古くても「いいもの」は、

必ず残っていきますから、

古い物&新しい物の共栄共存スタイル。

画像1

先週、できたてホヤホヤの京都の新茶。


日本茶(お茶)も古くて良きものであって、

古くて新しい物のひとつ。


良い意味での日本人らしさは、忘れずにしたいなあ。





紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?