見出し画像

抹茶味ここにも!

こんにちは。


イレギュラーはレギュラーにもなる。




世の中は、4連休。


本当ならば、

今頃、

オリンピック開催で

世界的に盛り上がっていたはずなんだって

思うと本当に切ない。


でも、来年開催と信じています。

(言霊パワー!)



頑張り続けている選手たち、その関係者の方々にも

こんな愚痴っていたら、失礼だよね。


今は、

未だに長梅雨のまんまだけど、


止まない雨はないぞ!

Darkest before dawn~♪(by三浦大知)




こんなところにも抹茶味

画像1

さてさて、

抹茶味のカップヌードルがあるのをご存知ですか?


ここにも抹茶か~って

ビックリしました(笑)



日本が世界に誇る

日清食品のカップヌードル。


全世界で見かけますよねー。


日清さんから

抹茶カップヌードルが出ています。



おそらく、

オリンピック&パラリンピックイヤーとして、

抹茶味版を作ったのかな~と思われるこの商品。


カップヌードル抹茶味!!



はじめ見かけた時、


シュール過ぎて・・

マジッって思いましたけど、

「茶」関係のものですから、やっぱり、気になる!



恐る恐~る?!買ってみましたよ。



でもね、

すぐに食べなくって

(なんとなく食指動かず・・)


そのまま置いておき、


4連休初日についに実食。


ちゃんと抹茶香る!

味の想定がつかないものって、

なかなかないものですよね。


私の人生経験のなかでは、

某米系航空会社の機内食は、

本気で

私の味覚外、味の想定外なものが多かった・笑



なーんて、

そんなことを頭かすめつつ、


カップヌードルを開けてみると、

抹茶の香りがほのか~にしました!

画像2


お湯わかして、そそぐと・・・

画像3

スープや具材の匂いで、抹茶味は隠れちゃって、

残念ながら、

食べる時には抹茶感はゼロに近かったかなあ。



鶏白湯味らしいけど、

私には、よくわからず。


でも、

さすがのカップヌードルは、

意外とファンキーすぎなくって、

味にまとまりもあって、

この抹茶ヌードルも普通に美味しかったです。


きっと定番化はしないかもしれないけど?

抹茶を上手く使ったなあと感心しました。


今の時代、

イレギュラーはレギュラーになる事も大いにあるんだから、

ひょっとしたら、

抹茶カップヌードルも

定番商品になったりして???




抹茶と日本茶

残念ながら、

日本茶の需要はあまり高まっていません。

少子高齢化ですし、

今後の茶農家さんの後継者問題などもシビア。


しかし、

『抹茶』だけは、

飲用というより、

食用で需要も伸び続けています。

輸出もさかん。


成田空港に行けば、

搭乗口の近くは、

抹茶商品の特設コーナーも健在ですし、

(今、成田空港は行けないけど)

外国人にとっては、

抹茶、MATTCHA 


Green Tea イコール 抹茶


であったりする。


海外の現地スーパーでも普通に抹茶商品は置いてある。


抹茶も海外ではレギュラーになった。


そんな


「抹茶」も日本の誇りなのだ!



最後に


予定は未定。

未来は本当に想定外も起こり得る。


この抹茶カップヌードルだって、

大きく予定が狂った商品だったかもしれない。



本当は、2020年の夏に、

オリンピック&パラリンピックイヤーで

多くの外国人観光客がやってきて、

買ってくれるであろうという想定で作られたんでしょうから。


そして、

現状を考えると、

オリパラ開催云々って

テンション下がってしまった。


けど、

それって、選手に大変失礼なことですし、



オリンピック&パラリンピックイヤーは


来年へ延期で、晴れて開催!


と、大きく希望を抱いてみる。




コロナ禍4連休、

うちの息子は、学校が普通にあって

我が家としては連休感ゼロ。

これも、

ほーんと、誰も予想しなかったこと、イレギュラーすぎること。

通常運転、通常営業中!

でも、コロナにも病気にもなっていないし、

健康に無事に過ごせて、それだけでも

実は奇跡なんだもんね。



ステイホームでも楽しむ毎日。

イレギュラーはレギュラーにもなるし、

ステイホームなライフスタイルにも

すっかりなじんでいるワタシ。



紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?