見出し画像

梅仕事その後~梅の紅茶ジャム

こんにちは。



今年は梅雨が長い~~。

コロナ禍ということもあり、

雨ばかりで(時にはゲリラ豪雨だったりするから)

家時間がまたまた長くなっております。




梅仕事第一弾で作った

梅シロップも飲み終わったので、

残った梅でもうひとつ作りました・・・


梅の紅茶ジャム



梅の紅茶ジャム

ステイホームで

梅ジャム作りまで完成~!

画像1

作り方は、

楽天レシピに掲載しております。

紅茶の効果で、アク抜きしやすくなり、

しかも、

さっぱりした仕上がりになりました。


甘酸っぱさでお料理に使ってもいいかな。

画像2

梅のクエン酸効果

梅のクエン酸効果で、

梅雨の低気圧時の

けだるさも吹き飛ぶ気がします。


そして、

梅は、

紅茶にも緑茶(煎茶)にもホントに合う~。


昔から暮らしに

取り入れられている身近な物って

意味があって、

体にもいいものばかりが多いな。


梅仕事第2弾も終えて、

次回仕上がる梅シロップも楽しみ、愉しみ。


家時間、

おうち時間、

エンジョイしていきます。


って、特別なことしていないけど、

なんとなく、

『エンジョイ』

って前向きなワードを使って、

言霊パワー、

自分を鼓舞させてみる。



梅がある方は、

ぜひ、

梅ジャムもどうぞ!


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?