見出し画像

リアル浦島太郎

こんにちは。


凄い雨です、梅雨ですね~。


髪の毛ぼさぼさ、ああ、もう早く美容室行きたい。

と、湿度高めだったけど、

予約取れて久しぶりの美容室へ。


もともと、コロナうんぬん関係なくプライベート式の美容室だから

他にお客さんいないし、

安全安心、自分だけに集中してくれるので、変に待たせるという

無駄もなくって、これが前々からすごくよくって、

withコロナ時代は、そんな「プライベート」の良さって、

絶対にニーズが高まる要素です。

モチロン、コロナ対策もしっかりとされているのも好感度さらに上がる。

(プライベート美容室⇒


本当に美容室、神です、心から清々しくさっぱり~しました。


4か月ぶり

美容室、前回行ったのはコロナパンデミック前、

考えたら、4か月ぶりだった!

そして、

公共交通機関乗るのは、3か月ぶり(苦笑)


と、コロナ禍でリアルに浦島太郎となった私。



出陣か!自分の身は自分で守る

アルコールジェルやら除菌スプレーとか「コロナ予防グッツ」もしっかり準備持参で、いざ、美容室へ出陣ってくらいな意気込み。


自分の身の自分で守る。


当たり前だけど、こういう感覚も日本ではとくに疎い部分でしたので、

コロナからしっかりと学んだことですね。




さて、

シャバに出たので(笑)

美容室の予約時間前に近くの無印良品へ立ち寄り。

もちろん、数か月ぶりに行きました。


なんだか、無印良品が妙にキラキラしてみえた(笑)

とってもオシャレな雰囲気~、いろんな新商品も増えている。

そして、多幸感、ちょっぴり高揚感もふつふつとわいてきた。

数か月ぶり&withコロナ時代は、無印良品がワンダーランドみたいだった。


同じではない「ステイホーム」の意味

私の生活、特に出かけなくても、大抵回っていくもんだけど、


自分の意思で「家にいる(ステイホーム)」と、

半ば強いられて「家にいる(ステイホーム)」とでは、

その意味は似て非なるものです。

大きく違いがあるんだな。




買い物だって、ネットでも十分だけど、

やっぱり、実店舗に行くことってこんなに違うもんなんだなっ。

新たな発見(=購買)の寄り道もリアル店舗に行くことで生まれる。


息子を出産した直後くらいに、外には出られなくって、

ちょこっとコンビニ行った時のあのワクワク感にも似ていた。



ちなみに、無印良品さんもコロナ対策をきちんと行っていて、レジ前の並び方や動線など、パッと見てもわかりやすい表示もされていたりと、さすがだな~と好感度上がる。



コロナ対策きちんとしているお店や会社さんは大いに称賛されるべきです。

社会貢献にも値するにはコロナ対策。

きちんと対策しているお店、会社には、国から報奨金みたいなのを出してほしいなあーと個人的に思ったり。


紅茶教室ティースタイル:https://teastyle-tokyo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?