見出し画像

わからないことって…例えばどんなこと?

teaspooonでは、「運営していてわからないことをお気軽にご相談ください。」と、ご案内しています。

でも、わからないことって何?
何を聞いたら教えてくれるの?

と思われると思います。なので、今回は具体的な質問例をご紹介していきます。


例1|Googleアナリティクスを活用する方法がわからない

こんな時はお気軽にご相談ください。

Googleアナリティクスとはウェブサイトのアクセス状況を分析できるツールです。使いこなすためには知識が必要となります。

さらに最近では GA4(Googleアナリティクス4)に切り替える必要が出てきた為、新たに使い方を学習する必要が…。

急ぎでデータを出したい時や勉強する余力がない時、とりあえずこの出し方だけでも…なんて時にご連絡いただければサポートします。

その他にもGoogleサーチコンソールやGoogleスプレッドシート、ドキュメント、Instagramのインサイト等、様々なウェブツールの活用方法や見方についてご相談いただけます。


例2|ホームページを作るように言われたけど、どうしたらいいの?

そんな時もお気軽にご相談ください。

何が必要なのか、どう進めたら良いのか等、今までのノウハウを活かしてあなたに必要なホームページの制作をサポート致します。

また案件によってはホームページの制作をご依頼いただくことも可能です。

あなたが抱えている問題や課題をお気軽にご相談いただき、最適な対応をご提案いたします。


ここでご紹介したのは、ほんの一部の事例です。それ以外にもウェブに関することでお困りの際にはお気軽にご相談ください。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?