見出し画像

【開催レポート】5/20「お寺でARスタンプラリー」

2023年5月20日(土)、神戸市西区伊川谷の与楽寺にて、「ARスタンプラリー@与楽寺」を開催しました。イベントの様子を振り返りながらレポートします。

今回は、団体初となる子供向けのイベントを行い、楽しい土曜のひと時を過ごすことができました。🙌

イベント概要

まず参加者には、小学校低学年・高学年ごとに、スタンプシートとこちらのシートが配られます。🔍

低学年向け(~小学校3年)

高学年向け(小学校4年~6年)

そしてお寺の中に隠されたシートの問題5つに答えて、スタンプをもらいます。参加者が難しいと思っても、スタッフがヒントを出したりしてサポートする光景が見受けられました。

ちなみに、今回は5つ目の最終問題のみARで行いました、問題がARで映し出されるということで、大盛り上がりでした。😍

スタッフと参加者とで縁側で、腕相撲もしていました

スタンプラリーが終わった後は、各々カードゲームをしたり、ジクソーパズル(かなり苦戦しました(泣))をしたりと、自然に囲まれたお寺の中でのんびりと過ごしました。

今回、私(ボランティアスタッフ)はTEARDROPSのイベント自体初めての参加でしたが、参加者が多すぎないことで一人一人と話すことができてとても楽しめました。

また、自然に囲まれたお寺だったため、非日常感を味わえました。

参加していただきました皆様本当にありがとうございました!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

兵庫県神戸市で活動中
NPOふらいおん TEARDROPS

当団体のtwitterアカウントです。
https://twitter.com/npoteardrops21

Lit. Linkもあわせてご覧いただければと思います。
https://lit.link/teardrops21