見出し画像

【 Day5ー デトックス5日目(最終日) 】


画像1

デトックス5日目最終日のレポートです。

昨夜は寝るの結構遅かったんですが、朝は疲れを感じることもなく早く起きれました。
睡眠時間が短かったのに、比較的ぐっすり眠れたと思います。

起きてレモンスライスとお白湯を飲むと、先日に続けて、再び「ラララ♪感」がありました。
朝からテンション高めな私。
これもデトックスのおかげですかね?
前日、床に就くのが遅くても、疲れを感じることなく爽快な気分で次の日起きれるのは、何と言っても嬉しいことです。
そんな朝は、1日のスタートも全然違ってきます。

体重は、昨日と比べるとさらに「0.7kg減」で、5日目にして、トータルで「3.6減」です。
これは、結構嬉しいですね。

明日からは、回復食を5日位実践して、その後はしばらく低糖質ダイエットを行って行きたいと思います。
あと、運動も少しね。

今回、やってよかったな、と思っていることは、何と言っても
・体重がきちんと落ちているということ
・長らく入らなかったダイエットのスイッチが入った

といったところですね。
しばらくずーっと、ダイエットしようという気も起こらず、なりふり構わず好きなものを食べて、生活していましたから、あのまま堕落の底に突き落とされず這い上がってこれてよかったと思っています。

老化現象の進行にはほんとビックリ、かつ、残念に感じていて、少し前シャワーから上がったあと、バスルームで自分の姿をみようと鏡を見ると、「80歳を越える自分の母親が立っている!」ように一瞬見えてしまったので、ショックでショックでなりませんでした。(80歳越えの母似とはさすが言い過ぎですが、実際は、「老化現象が激しすぎてなんだか母に似ている!」と思った自分の姿には思わず驚愕だったのです)
(すみません、私のこの老化現象エピソードの下りはいらなかったですね)

という訳で、今後、体質改善をしていくことで、老化現象のスピードも少しは軽減できるのかなと思うと楽しみでなりません。

お昼以降は、またお腹が空いてエナジー切れ感レベルがかなり高かったので、この日もアボカド1つ食べました。

画像2

画像3

食べたあとは少し気分もましでしたが、エナジー切れ感がやっぱり出てきて、
その後はずっとKombuchaを飲んで過ごしました。
デトックスを開始して、耐えていくのに、再びとってもきつい日となったのでした。

夜もかなりのエナジー切れではいたのですが、午後まで散々Kombuchaを飲んでいたので、夜はお白湯だけにしました。
お白湯だけ飲むのはなんとも味気なく、しかも、私の真横で美味しそうでふわっとした白ごはんに韓国のりのふりかけのこれまた美味しいのを嬉しそうに食べている旦那の姿を横目で恨めしそうにみることしかできなかったのは、とても悲しく辛いことでしたが、今となっては、デトックス5日間やりとげた自分を褒めたたえてやりたいです。

1時過ぎにベットにもぐっても、翌日からの回復食が楽しみでしょうがなかったので、ネットで検索しまくり。
回復食として食事ができる喜びと、食べている姿の自分を妄想しながら眠りについたのでした。

前日の就寝時刻: 1.20am頃
当日の行動開始時間:6.45am頃
※起床時間ではなく、朝に関しては実際行動開始した時間をモニタリングします。
 (朝目覚めてもずっとベットから起き上がれることなく、
  現在、朝早くから行動できないことを問題視しているため)

体重やサイズなどモニタリングしたものを、YouTubeチャンネルで紹介する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?