見出し画像

Day 13:好きな休日の過ごし方/書く習慣1ヶ月チャレンジ

実は、6連休(!)の2日目な今日。
ピークは過ぎたとはいえ、コロナ禍には変わりないので遠出もせずまったりのんびり過ごしています。
昨日は映画を観に行って、今日は1日中家で絵を描いていました。
明日は健康診断です。(この日しか予約が取れなかったので)

コロナ禍前の休日で言えば、月に1~2回プロ野球観戦に行くのがお決まりでした。でも、2020年シーズンから3季連続で球場観戦に行っていません。
毎月行くのが当たり前だったけど、行かなくなったら行かないのが当たり前になってしまい、もはやどのタイミングで行けばいいのか分からなくなりつつあります…。

野球観戦だけでなく、街中へ出かけたり友だちと食事に行く回数も激減してしまったので、すっかり出不精に。なので、休日はほぼ家や近所で過ごすことがほとんどになっています。

そんな状況でのお気に入りの休日の過ごし方は、「スタバでテイクアウトしたソイラテとニューヨークチーズケーキをお供に読書や書き物をする」です。

ちなみに、スタバでは昔からソイラテ一択。デザートも、ほぼ毎回ニューヨークチーズケーキ。気に入ったものを繰り返し味わうタイプなんです。(飲食に限らず)
だから、この2つが揃っていればそれだけで完璧な休日になります!

読書はビジネス書系が多いですが、エッセイや小説も読む雑食タイプ。
1冊ずつ読むのではなく何冊も並行して読むのが好きなので、読みかけの本が常にいくつもある状態です。(積読もいっぱい!)
今は以下の本を読んでいる最中。どれもめちゃくちゃ面白くてオススメです!

6連休後半は台風がやってきそうなので家で大人しくする予定なので、近所のスタバでソイラテ&ニューヨークチーズケーキを買ってきて読書三昧しようと思っています!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?