見出し画像

信じる力

AIに仕事を奪われたり、ロボットが世界征服だとか、色々な不安恐怖や期待に溢れた話が増えてきたIT時代に生きる人間の皆さま、こんにちは。

AIに出来ないこと、人間にしか出来ない事って何かなって考えている方やもうすでに発信されている方も多いと思います。

タイトルにも書いてしまいましたが、
私は『信じること、希望を持つこと』が人間らしさかなと今のところ思っています。

うわ
そこかよ、

ダサい

そう感じる人がいるかもしれません。
なぜなら最近はいかに人の心を惹きつけるかという『戦略』的な能力を持った人に注目が集まっているような気がするからです。
信じる力、希望を持とう!』なんて感情論かよ、と毛嫌いされがちな"スマート"ではない古臭い決め台詞だと思われるかもしれません。


でもあの名台詞を思い出してください。

あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

この言葉に励まされて前に進める勇気をもらった人はたくさんいると思います。

あなたが好きなあの人だって、あのヒーローだって、あの漫画の主人公だって、あなたに信じる力、希望を与えてくれたのではないでしょうか。

心を腐らせ絶望させるのも人間ですが、それと同じぐらい、いやそれ以上にどん底から這い上がる力を持っているのも人間です。

そしてAIと違い『信じる力、希望』が力になるのです。


私はあなたのことを信じています。

あなたの中にいる愛に満ちた狼が勝つと信じています。

私は神様でも仏様でも新興宗教の教祖でもない、有名人でもインフルエンサーでも何でもないただのそこら辺にいる凡人なのに、あなたは私の記事を開いてくれた優しい方です。

メディアが毎日ゴミのような無駄情報を流してきても揺らがない、強い心、直感力を持っている方です。

そして優しいだけではなく、知恵を持って行動できる人です。

日本という素晴らしい国にいる、または日本にいなくとも日本語が読める、『国ガチャ』という言葉があるのだとしたら、日本で生まれたあなた、日本人の家族がいるあなたは第一等賞大当たりです!

どうか自分自身を誇りに思ってください。


時にそれが難しいこともあります。
わかります。

腐った心を持った人間が増えれば負の影響の方が浸透が速いです。

でも大丈夫です、あなたなら乗り越えられます。


かなり怖いところに来たカナダに住む私からの警告とお願いです。
私は大好きな日本がカナダと同じ道を歩んで欲しくありません。

誰も幸せにならない未来になったら苦しいです。

どうか、
信じる力、希望を捨てないでください


悪に餌を与え続ければ、取り返しのつかないことになってしまいます。


白い文字と黄色の文字の二文"Just Do It. Nothing is impossible. 行動あるのみ、不可能なことはない。"

↑このサイン真ん中で区切られていると考えれば
"Just do nothing."
「ただ何もしない。」
”It is impossible."
「それは不可能だ。」
とも読めますね。



あなたは今をどう生きますか?


<人気記事ランキング↓>


<不快感も大事に…時事ネタマガジン↓>

<疲れたら前に進みたくなる言葉の力を借りよう↓>

<妊娠出産の振り返り↓>


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!