見出し画像

No.6 まずはたったコレだけ「同僚との良好な関係作り」

「学校の先生の離職原因は?」
と聞かれたら何をあげますか?


生徒指導? 保護者対応?

それもありますね。



でも意外と多いのが
同僚との人間関係です。



多くの先生が同僚との人間関係に疲弊したり、
上手く関係を築けずに辞めざるを得なくなっているんです。


でもそれって悲しいですよね。


夢を叶えて教師になったのに、
一緒に頑張るはずだった仲間が原因で
辞めなきゃいけなくなるなんて…。


この問題に何の知識も準備もなく飛び込んでいっては
同じ道を歩みかねません。

そんなことはさせたくない!!!


ということで


職場の人間関係を円滑にするために、
最低限知っておいた方がいいことをお伝えします。


「こうすれば完璧!」とはいかなくても
職場で楽しく仕事をすることができるような準備をしましょう!!


ここから先は

4,332字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?