見出し画像

049「58歳の転職記・完結編」パートタイムのお手伝いのお誘い

応募書類をバカスカ出しているのに、書類審査から一向に進まない状況でありましたが、ある団体から、面接ではないが意見交換をしたいという話になりました。
採用されるわけではないですが、こういうことはありがたいです。
時節柄、ZOOMで参加させていただきました。

団体の人事担当の方3名と話をしました。
先方の業務内容の紹介があり、私のこれまでの業務についての質問がありました。
結論としては、フルタイムで採用することは難しいけど、パートタイムで、イベントの際など、お手伝いをしていただけるなら、そういう形で雇えるかもしれない、とのことでした。

リップサービスだろうけど、応募書類がちゃんと届いて、私に興味を持っていただける団体があったことだけでも、かなりうれしかったです。
気分が少しだけ上向きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?