見出し画像

3x3 特設バスケットコートイベントレポ/アルティーリ千葉

最近、地元千葉のバスケ熱が熱い。

千葉県としては昨年Bリーグを制覇した千葉ジェッツがある訳だが、本拠地は船橋。行くけど。

千葉市民としてやはり先日B3で加入のアルティーリ千葉は気になるわけで。( ̄∀ ̄)既に加入日にブースターになっている。

先日の天皇杯では惜しくもアルバルク東京に敗れ決勝トーナメントには出れなかったが、相手はB1でも強いアルバルクだからね!?期待は高まる。


そんな激戦冷めやらぬ文化の日に千葉みなとケーズハーバーに特設コートイベントがあったので参加!

3x3のイベントがやっていたので、最前列を陣取って見てたけど、やっぱりパワーが凄いね。上から見てる方が全体の動きはよくわかるんだけど、スクリーンやドライブの一つ一つとっても間近で見る迫力たまんないわー。

習志野の高校生チームも参加とかなり自分としては満足。若い世代の息吹を感じたのです。

画像1


おじさんも負けないぞー。腱鞘炎だけどな。

協賛のmoltenさんのシューティングマッスィーンでのフリースローは腱鞘炎にはキツかったけど、夢の機会でした。

画像2


アルティーリ千葉さんのショップもあり、もっと千葉のバスケ熱が高まって欲しいなとおもう1日でありました。

画像3

イベントレポ以上!

NBAやBリーグという山と、サポーターの裾野を増やすこういうイベントは両輪で回して地力を上げていくものなので(事実ジェッツの地元への溶け込みはかなりのもの)盛り上げていきたいですね!



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?