見出し画像

四半期ごとに SSCで振り返り

4月から新年度がスタートしましたが、
わたしの事業は1月から12月までが1年。

4月から第2四半期が始まりました。

四半期ごとにSSCで振り返りをしております。

SSCとは、
Sは、スタートしたこと。
Sは、ストップしたこと。
Cは、チェンジしたこと。

スタートしたこと
・富裕層コミュニティ体験ツアー「格付マナー塾」
・電子書籍出版セミナー
・ベジデコサラダ&ティー講座のプロデュース

ストップしたこと
・美人脳の女子会

チェンジしたこと
・特になし

スタートしたことが多い
四半期でした。

新しいことを始めるのが好きですが、
ストップしたり、チェンジは、あまりありません。

ストップした「美人脳の女子会」も、
私の意思でストップしたのではないので、
いつもと同じくストップが苦手、
という第1四半期でした。

何かを始めるには、何かを手放さないといけません。

第2四半期は、ストップすることに
意識を向けていこうと思います。

自分の傾向がわかるので、
SSCはお勧めです。

よかったら、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?