見出し画像

人生初のプロレス観戦


後楽園ホールで
「全日本プロレス」
を観戦しました。

人生初のプロレス観戦です。

調べたところ、
全日本プロレスは
ジャイアント馬場がつくり、
新日本プロレスはアントニオ猪木が
つくったそうです。

プロレスファンにとっては、
今さら何言ってんの?
という感じですね。笑

自分が知っていることは、
日本国民全員が知っている
と思いがちです。

「格付マナー塾」で渋沢栄一翁の
話題を出したところ、受講者様が
ご存知なくて、びっくりしました。

「渋沢栄一を知らない
日本人がいるんだ」と、、、

2024年から1万円札は
渋沢栄一の顔になるので、
今後は有名になりますね。

ところで、
わたしは小学生の頃から、
別の学区(渋谷区や世田谷区など)
の学校に通う子たちとも仲良く
していました。

社会人になってからも、
同じ会社の人とだけ付き合う
ことはせず、別の会社にお勤めの
人たちとよく遊びに行きました。

関東だけでなく、全国各地に
知り合いがいます。

「いろいろな人と知り合いたい」
と、かなり意識して生きてきた
つもりですが、それでも同じような
環境で育った人としか付き合って
いなかったようです。

知らないことに遭遇すると、
脳は活性化します。

脳をイキイキさせるために、
知らない世界を、もっともっと
体験していきます。

10連休で知らない世界を体験してみませんか?

----------------------------------

「電子書籍出版塾」
プレセミナー&ガイダンス説明会
https://note.mu/tcfirm/n/na546125dbd2c?magazine_key=m6eeab23c7094

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/
《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?