見出し画像

ベトナムに行ったら食べたいローカルフード

Xin chao!
こんにちは、
ベトナム・ハノイ赴任の石川愛美です。

早速ですが、みなさんベトナムフードはお好きですか??

ベトナムと言えばフォーを思い浮かべる方が多いかもしれません。

フォーはもちろん有名ですが、ベトナムには他にも美味しい食べ物があるんですよ!

ちなみに私はパクチーが大好きなので、

パクチー愛好者にとっては幸せな毎日を送っています。(笑)

それでは個人的見解のもと、ランキング形式で紹介していきますね!!
是非ご覧ください!

↓↓
★ 第3位 ★

第3位は・・・ベトナムスイーツのチェーです!

これは日本人がベトナムで出しているお店でフルーツチェーを食べたときの写真です。
中にはフルーツ、タピオカ、ゼリーなどが入っていました。

日本語メニュー、日本語が話せるスタッフの方だったので安心でした!


どうやらチェ―の店で有名らしいので、ハノイに来たら是非行ってみてくださいね!

★第2位★

第2位は・・・バインミーです!

焼いたパンの中に具材が入っていて何種類か選べるのですが、
私のおすすめは卵と人参が入って少しピリ辛な味付けのバインミーです。

頼んでから作ってくれるので出来立て熱々のバインミーが食べられます。
↓ 会社近くのバインミーのお店です。

朝はいつも結構混んでいて並ぶので、評判は良さそうです!

★第1位★


第1位は・・・ブンチャーです!

ブンチャーとはつけ麺のことで、甘めのつけダレの中に
炭火で焼いたつくね(味としてはハンバーグ)・野菜が入っており、米麺をつけて食べます。

これで約200円!とても安い上にお腹一杯になります。

実はオバマ大統領がハノイに来たときにこのブンチャーを食べたと有名で、

このお店の名前にもなっているんですよ!

パクチーを沢山入れてより美味しく頂くことができました☆


以上、ベトナムフードランキングでした!

ベトナムにはフォー以外にも美味しいものがあると
分かっていただけましたでしょうか??

ローカルフードがお好きな方は是非挑戦してみてくださいね。

次回もベトナムのホットなトピックについてお届けしていくので、
お楽しみに☆

読んでいただきありがとうございました
Cảm ơn!

東京コンサルティングファーム
【新卒海外体験談】(連載中)

http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/category/news/


この記事が参加している募集

インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/