見出し画像

インドで好きな食べ物ベスト3

Namaste! Pranam! こんにちは!
インド・デリーに赴任しております若杉大勝です!!

皆さんお元気ですか???

今回のテーマは、【私がインドで好きな食べ物BEST 3】です。

インドにはたくさんの料理があり、カレーと一言でいってもその中には様々な種類があります!そこで今回は、インドに来てかれこれ10か月経った今、私が好きになったインド料理を皆さんにご紹介していきたいと思います!!!!

では早速いきます!

BEST 3は、、、、、、、、、
Biryani(ビリヤニ)です!!!!!

画像3

ビリヤニは日本のチャーハンに近い料理で、ビリヤニにも色んな味があります。
正直美味しくないものにもたまにあたりますが、美味しいものは凄く美味しいです!
一度、会社の同僚と一緒に大きなツボに入ったビリヤニをデリバリーして皆で食べた思い出が印象に残っています!!!

BEST 2は、、、、、、、、
Dosa(ドーサ)です!!!!!

画像2


ドーサは南インドの料理で、クレープみたいな薄い生地でジャガイモや玉ねぎなどの野菜を包んだ料理です。
1つ頼むとボリュームもあり、ジャガイモがたくさん入っているのでお腹いっぱいになります!
食欲旺盛な人にはとても魅力的な料理です!!!

そして栄えあるBEST 1は、、、、、、、、
Palak Paneer(ほうれん草カレー)です!!!!

画像1

ほうれん草カレーは、見た目は深緑で一見ほんとに美味しいの??と思うかもしれませんが、一口食べてみてください!!これが美味しいんですよ!!!

インドカレーなのに油をそこまで感じず食べやすい味です。
あとは辛くない!!www

私は辛い物はそこまで苦手じゃないはずでしたが、インド料理の辛さは何か別の辛さに感じますwww
なのでいつもレストランに行くと「Less Spicy」でお願いしてますwww

もっと色んなインド料理があるので、皆さんも是非インドに来て試してみてください!!!!

今回は以上となります。
最後までお読み頂きありがとうございます!!
次回も是非よろしくお願いします!!!!

関連記事 若杉大勝の「人に寄り添う」記事10選

新卒から海外で働くなら -東京コンサルティングファームー


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/