てぃーびー(tbpgr)

成長と充実を研究しているジンジニア。 親バカ四天王の一人です。
  • 「転職透明化マガジン」は、転職活動における企業と個人の情報差を埋めることで、求人企業はよりよい人材とマッチしやすくなり、
    13フォロワー
    +3
  • 成長と充実を研究する会「Growthfaction」に関わるノートをまとめています
    35フォロワー
  • 2018/10/08 (月・祝) 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールDにて開催の「技術書典5」に関連するnoteを集
    37フォロワー
    +4
  • 技術書典6 まとめ #技術書典 2019/04/14 (日) 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールDにて開催の「技術
    24フォロワー
固定された記事

成長と充実を研究する会「Growthfaction」

成長と充実を研究する会として「Growthfaction」というコミュニティを作りました。現在、5名で活動しています。 Growthfaction は Grow + satisfaction から命名しています…

採用は一方的に選ぶ場ではなく双方のマッチング。そのための手段「マッチング・インタビュー」

エンジニア採用市場の加熱の流れもあり、採用は一方的に企業が選ぶ場ではなく、企業側も選んでもらう側であるという認識は広がりつつあると思います。別に求人倍率の話を抜…

ハイスコアガールのハルオ・晶・小春で学ぶ成長の3タイプ

TVアニメのハイスコアガール2が感動の最終回を終え、気持ちが高まっていたこともあり、ハルオ・晶・小春の成長タイプについて分析したくなりました。よくあることですよね…

どこからが変態か。変態を変態たらしめる要素は何か

ここでいう「変態」とは普通の状態とは違う。異常で病的とも言える状態。 別の表現をするなら「ネジが外れてる」とか「ブレーキが壊れてる」とかそういうやつです。 ただし…

「やってる感」で停滞している自己を自覚できるかどうか

仕事ができる人になりたいとします。そのために必要だと自分で考えたことを取り組んでいるとします。 ・書籍を読むこと ・勉強会にでること ・ポッドキャストをきくこと …

Micromastery

個人ブログで Micromastery の読書まとめをかいたが、どちらかというと note でアウトプットするカテゴリの内容だったなと思い、申し訳程度にリンクだけ残しておく 新たな…