見出し画像

自宅で簡単!モテ尻トレーニング♫

みなさんこんにちは!tbmパーソナルトレーナー

の奥山です。

数年前海外の知人と食事をした際、

会話の中で確かにと思った事があります。

それは「日本人は目に見える前側は綺麗にしよう

と努力するけど目に見えにくい背面は

あまり気を使わないね」という言葉です。

言われてみると細くてさらりとした方でも

後ろ姿を見た時に姿勢が悪かったり、

背中が引き締まっていなかったりする

というケースを僕も感じた事が度々あります。

その中でも一番多いのがお尻の筋肉が衰えて

四角いお尻になってしまっている方が

多く見られてます。

今回はそんな四角いお尻をあの頃の

キュッと引き締まった形に戻す体操の紹介です。

お尻がカッコよくなるとパンツがカッコ

よく決まります。僕は胴の長さが長所で、

足の短さが短所でしたが、お尻を鍛えて

お尻の位置が高くなった事であまり足の短さが目立た

なくなってきました。

是非鍛えてカッコいい下半身目指していきましょう♫

今日の頑張りは明日の身体を変えてくれます!

一緒に頑張りましょう♫

ポイント

・足はしっかり上げて真横に蹴る

・蹴る時に息を吐く

・蹴り出す際骨盤が返らないように気をつける

効果

・ヒップアップ

・お尻の引き締め

・骨盤の安定

・腰痛予防

奥山 雅平

生年月日:10月9日

血液型:AB

東海大学体育学部社会体育学科卒業

保有資格:

健康運動指導士

ダイエット検定1級

リセットコンディショニング

アクティブコンディショニング

介護予防運動指導員

介護福祉士

シニアヨガインストラクター

HP:
https://personality.co.jp/tbm

Instagram:
okuyama_kinniku

tiktok:
usere4axan7cx6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?