見出し画像

Popeyes Cajun Flounder Sandwich

フライド・チキンのファストフード『Popeyes Louisiana Kitchen』に、シーズン限定のフィッシュ・サンドイッチがラインナップされたので、早速食べてみました。

画像1

実は昔からフィッシュバーガーが大好物。
ハンバーガー屋ではハンバーガーよりもフィッシュバーガーをオーダーする方が多いぐらい好き。
それなのに通年でフィッシュバーガーを提供しているナショナルチェーンはマクドナルドぐらい。なのになぜ今の時期にフィッシュバーガーがあちこちのファストフード店で提供されるのでしょう?

それは毎年、カソリックの四旬節Lentの間は『肉類などを食べてはいけない期間』になるから。
COSTCOやSproutsなどグローサリーストアには臨時の鮮魚売り場が展開され、普段はビーフやチキンがメインのファストフード店にもフィッシュバーガーがメニューに追加されます。(今年は2/17~4/3まで。この翌日が復活祭Easterです)

そんな訳で早速いただいたPopeyesのフィッシュバーガーはとても美味しかった!!見た目に反してピリリとしたケジャンスパイスが効いていて、意外とスパイシーでした。
あと他のファストフード店はタラのフライが多いのですが、ヒラメというのもめずらしくてフィッシュバーガーでは初めて食べたかも。
来週はCarls Jr.Burger Kingにトライしたいなぁ。

それにしても、宗教的な理由で全国のファストフード全店にフィッシュバーガーが追加されるなんて、やはりアメリカはキリスト教の国なんだなぁとあらためて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?