見出し画像

情報を出し惜しみする人は損をして成長もしない!

こんにちは。タブリスです。
今日は、情報を出し惜しみする人は損をして成長もしないについて書いていこうと思います。
最後まで、読んで頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

情報を出し惜しみする人は多い

画像1

今は、ネットビジネスだけに限らず情報というのはとても大切な物だと認識されてきました。

情報というのは、知っているか知らないかで大きく過程も結果も変わってきますので情報というのはとても大切になってきます。

その、情報を出し惜しみする人はかなり多いです。

大切な情報なんだから出し惜しみするのは当然と考える人も多いかと思います。

なので、出し惜しみしてしまう人が多くいるんです。

それが、悪いとは思いませんし出し惜しみしたい人は出し惜しみしてもいいと思いますが、情報を出し惜しみする人は損もしますし成長もできなくなってしまいます。

損もしたくないし成長もしたいという人は、今後情報を出し惜しみする事なくオープンにした方がいいです。

なので、まずは情報を出し惜しみする人の心理をお伝えしたいと思います。

情報を出し惜しみする人の心理

画像2

情報を出し惜しみする人の心理というのは、しっかりあります。

1つ目に
・情報を出し惜しみする人というのは自信がない人なんです。

情報を出し惜しみしてしまう人というのは、相手の情報を聞き出す為に自分の情報を出し惜しみしてしまうんです。

という事は、今自分の持っている情報だけで稼ぎ続ける事に自信がない状態なんですね。

なので、情報を出し惜しみしてしまう事になるんです。

簡単に言ってしまえば、自分の稼ぐ能力に自信がないので少しでも情報を出し惜しみして他から情報を手にいれようとしてしまうんです。

自分に自信がないのが根本的な原因になっているんですね。

2つ目に
・出し惜しみしている情報は実は大したことない
という事があります。

これは、上記の自信がないに繋がるのですが自分の情報に自信がなかったりするんです。

自分の情報に自信がなく、どれぐらいの価値のある情報かもわからないけど相手の情報は欲しいので出し惜しみしてしまう方がいます。

出し惜しみする事で自分の情報の価値を高めようとしているのですが出し惜しみすればするほど価値は下がってしまいますし情報の価値だけではなく、あなたの価値も下がってしまう事に繋がってしまいます。

情報を出し惜しみする人は成長しない!

画像3

一生懸命調べたりした情報があるのに成長しないってどういう事?と思いますよね。

もちろん、あなたが集めた情報であなたは成長できたと思います。
調べる事をし理解し実践した訳ですから少なからず成長はしていますよね。

ですが、その情報を出し惜しみする事であなたはこのような事をしている事に気づいてください。

・これ以上成長しないと宣言してる
これ以上、いい情報はなかなか手に入らないんじゃないかと考え出し惜しみしてしまいます。

という事は、これ以上私は成長する事はできないという認識をしないまま無意識に自分で自分の成長にブレーキをかけている事になってしまっているんです。

自分は出し惜しみしている間に、周りの人は自分の情報を出していたりする事であなたの情報は不要になってしまったりします。

そして、自分の情報を出し惜しみせずに出している人は他の人から情報を得る事ができるので成長スピードが全然違うのは当然ですよね。

・与える人には与えられる
人に与える精神を持っている人には、同じように与える精神を持っている人が集まりますし与えてもらったお返しに新たな情報をGETできるチャンスが広がるんです。

与えてほしければ、まずは自分が与えるという事をしっかりしなければいけません。

自分は情報を出し惜しみするのに与えてもらえるという甘い考えでは成長はできません。

情報を出し惜しみする人は損をする

画像4

ここまで、読んで頂いた方ならわかって頂けると思いますが情報を出し惜しみする人は損をしてしまうんです。

自分の持っている有意義な情報を出し惜しみする事で同じように出し惜しみする人しか周りには残らず与える精神を持っている人は出し惜しみする人からは離れていってしまいます。

なので、情報を出し惜しみするという事は情報を得るチャンスを自分から遠ざけている事になるんです。

圧倒的な損をしてしまいます。

いつ出そうかなと出し惜しみしている間に他の人は有意義な情報交換をする事ができていたり、自然に情報を得れる状態になっています。

人の情報が欲しいから情報を出し惜しみし、出し惜しみして情報交換をしても次に新しい情報をあなたが持つまであなたに新しい情報は入ってきません。

これって、すごく非効率的で損をしていますし成長も全くしないですよね。

出し惜しみしない人は与えて与えられてとwinwinな関係を築いていく事で成長スピードを加速させています。

出し惜しみしている、あなたとは成長スピードは圧倒的に違うんです。

まとめ

情報を出し惜しみする人は本当に多いです。
今、稼いでいる人でも情報を出し惜しみする人はいます。

ですが、結果出し惜しみする人の周りにいる人は出し惜しみする人ばかりです。

その環境にいても成長しません。
結果、稼ぎ続ける事は不可能です。
もし、今情報を出し惜しみしている方がこれを読んでいるのなら一番言いたくない人に情報を言ってみてください。

きっと、その1歩であなたの環境は変わります。

環境はとても大事です。
自分の環境を変え出し惜しみせずに色んな人に自分の持っている情報を怖がらずに話してください。
あなたの、情報で助かる人もいます。
あなたが出し惜しみせずに話た事で新しい情報が入るかもしれません。

その情報と今ある情報を組み合わせる事で新たなノウハウが生まれるかもしれません。

まずは、自分が与える精神を持ち出し惜しみする事は辞めましょう。
成長しなくてもいい方はいつまでも出し惜しみしてください。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。
ブログもやっていますので是非遊びに来てください。

今後も、よろしくお願いいたします。
タブリスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?